SSブログ

レボリューション NO. [本]

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


こんにちは

寡作なのがとても惜しい作家というのは罪なものです。

もっと作品が読みたいのに、なかなか読めない。

その分、読めた時にはうれしいのですが。


金城一紀氏の、『レボリューション NO.』


在日韓国人であるという、存在感もあり、彼にしか書けない
独特の世界を描ける作家なのですが、その中でも、
シリーズ化している、レボリューションシリーズの黎明期版。

落ちこぼれ高校に入って、荒んでいる中での友情物語、
っていうシンプルなシリーズなのですが、ひとことで言えば
とても、「痛快」なお話です。

待って、待って、読んだ作品の中では、期待が膨らみすぎて
それほどでも…、と思ってしまうものもあるのですが、
やっぱりおもしろかったな~

いままで書いている、「レボリューション」シリーズの、登場人物
「ゾンビーズ」の誕生秘話、という位置づけなのですが、
これが、ああなって、そうなるのか~と思わせてくれます。

青春っていいなあ。
落ちこぼれでも、よごれでも、青春の一時代は誰にでもあるはず、
そう信じさせてくれる痛快な作品でした^^

次はいつなんでしょうかね?
あまり待ちたくないなあ^^;


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身も心も離れて住むということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。