SSブログ

契約まであと少し^^ [+0]

こんにちは

この週末はテニスの予定をキャンセルして、新店舗のための打ち合わせやら
下見やらでスケジュールいっぱいになりました^^

契約は11月3日の予定なのですが、その前にケーキ屋さんとして
ちゃんとオープンできるかどうかの確認をしなければ。

もとはブティックで、飲食は不可、という条件だったのに、
大家さんのご厚意でケーキ屋さんとして使っていいことになりました^^

不動産屋さんも、大家さんも、応援してくださるのでがんばらないと~

電気系統は容量が足りなかったので直接の増設が必要になりそう。。
ちょっと予算外の事なので見積もりが心配になってきました^^;

厨房機器や収納の位置やサイズをざっくり決め、契約日までに間に合うかな~

午後は、実際にコールドテーブルやら、冷蔵庫やらをかっぱ橋まで見に行きました。

かっぱ橋って不思議な街なんです。

食品サンプル目当ての外人さんやら、すでにお店をやってる人、
これから始める人、いろいろな人が目的を持って歩いています。

お店屋さんのための、専門店がずら~っと並んでいて、いろいろな道具も
ずら~っと並んでいる様子は、関係なくてもついつい入りたくなってしまう^^;

ここでは業務用のオーブンやら、冷蔵庫やら、ショーケースやらを、
サイズと相場を調べるためにあちこち見て回りました。

冷蔵庫は想像以上に安くてびっくり@。@
一般の人でも、定価の20%程度で買えますよ^^ 定価っていったい^^;

オーブンとショーケースは予想以上に高かった。。。
しかし、ここでケチるわけないもいかないので悩ましい。。。


これからスケルトンの図面に、あれこれ着せ替えごっこのように
パーツをのせてみて、動きやすいレイアウトをしたいと思っています^^


ホントにできるのかなあ。。。


では、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正装ジャージ檻の中の鼓動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。