SSブログ

ツイッター 140文字が世界を変える [本]

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

こんにちは

携帯やスマホの進化により、ブログやツイッターを利用している人は
増加の一途をたどってるようですね^^

わたしもアカウントは持っていますが、それほどつぶやいてないし、
フォローしているのも知人ばかりなので、あまり活用はしていません。

それでもいいや~、と思ってはいるのですが、
ふと目についたこの本。

コグレマサト氏、いしたにまさき氏の共著による、
『ツイッター 140文字が世界を変える』

ツイッターの歴史や背景などをはじめ、各名称や使い方など
親切に説明しているという、HOW TO本なんでしょうかね~

これを読めばいろいろもっと使いこなせるのか?
などと魔がさして(?)読むことにしたのですが。。

あまりよくわかってないわたしでも、知ってることがほとんどだったかも?
それだけ、時代が速く進んでいるっていうことなんでしょうけど。

何百人もフォローしている人のタイムラインって、川みたいなんだろうな~

個人的な感想としては、しょっちゅうつぶやいてる人って
なんだか大変そうだな~ と思いました。


「きりがない」


ので、ほどほどにしておきます^^


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かがみのもり九夏前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。