SSブログ

3回めのレッスン [日記]

こんにちは

暑さが戻りましたが、朝は涼しくて気持ちいいですね。

空はやや重いですが、夏の終わりは加速度ついてるので
振り落とされないようにパワー全開で過ごさないと^^

きのうはこの夏始めたゴルフの練習の3回目。

先週は夏休みということでお休みだったので、初めて練習場にて
打ちっぱなしの体験をいたしました^^

友人のクラブを借りて、どの方向に、どのくらい飛ぶのか
確認できて面白かったです^^

友人は初中級くらいの感じなのですが、7番アイアンは確実で
80%くらいはキレイにまっすぐ飛んでいきます。

わたしは20%くらいかな~
どちらかというと右にずれるので、テニスで言うところの振り遅れ?
などと思いましたが修正はできず(^^;

友人も人に教えられるほどではないので、素振りしながら
まあ、こんなものかと帰ってきました。
ボールが自然に上がってくるのでラクですね~^^

その成果というわけでもないのでしょうが、きのうのレッスンでは
すごく当たりがよく、フォームもどこをどうすればいいのか
少しわかってきたような兆しが^^

気持ちよく当たると、ホントにスカッとするんですよね^^

来週で1か月。

帰りによる店もずいぶん開拓できました^^
テニスでもゴルフでも、終わったあとのビールはいいですね~


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。