SSブログ

大宮に集結? [テニス]

こんにちは


絶望的な天気予報のわりには、それほど雨の降らなかった週末^^

すっかりあきらめモードで夜更かししてしまいましたが、予想以上に早く止んでる。。

コレはもしかしてやるかもしれないと、若干焦りつつあわてて寝ましたが、
朝6時に練習中止の連絡、ほっとして土曜日は夜まで読書を楽しみました~^^

雨は午後からはすっかり上がってしまったので、練習できたのですが
中止の連絡が回ってしまったので、まあ、たまにはこんなのんびりもいいかな^^

そして、日曜日。

きょうも朝早くから対抗戦の予定だったのですが、コートが相手会社の持ってる
河川敷のクレーコートで水はけがかなり悪いので、これも早朝に中止の連絡。。

2日続けてテニスのスケジュールがなくなってしまいましたが、雨で中止だった場合は
男子の応援に行くと約束していたので、大宮でメンバーと合流。

朝8時集合だったので、もっと寝てたい~とベッドは誘っていたのですが、
きょうが最終戦で、負け越しているところだったのでがんばって行きました^^

前回、相手チームがオーダーを外してきたために、オーダーミスで負けてしまい、
プレーオフ進出の可能性はかなり下がったのですが、負けると最下位の可能性も。。

きょうは勝たないと~! ということで、今回はオーダーを外して、NO.1を捨て試合に。
ホントはこういうのやりたくないんですけどね。。(><。。負け越しはしたくないので。。

オーダーを交換して、勝負はダブルス2本のうち1本勝てるかどうか?

相手チームには新卒らしき、バリバリの若手がひとりいて、これには勝てそうもない^^;

ダブルス1と、シングルス1にダブルエントリーで、このふたつに勝てるか?

うちのチームのダブルス2はかなりあやしいので、2で勝つのは難しそう。。
案の定、さっさと第1セット取られてしまいピンチ(><;

ダブルス2は相手チームにもかなり怪しい選手がいたので、勝てない試合ではなさそう
だったのですが、先行きが見えない展開でハラハラドキドキ~

結局、どちらもフルセットになってしまい、ダブルス1は惜しくも敗退。。
でも、ダブルス2でなんとか競り勝てました^0^

シングルスは相手のNO.1が捨てシングルスにあたることになっていたので、
2と3で楽勝となり、3-2で勝つことができました。

これで、リーグ最終成績は2-2ということで、トップが3-1、最下位が1-3、
間の2位から4位の同率に並ぶことになり、あとは失セット数や直接対戦の成績に^^

まだ、全部の結果が集まってないのでわからないのですが、1位と2位が上の部の
入れ替え戦のプレーオフに行く権利があるので、なんとか2位になりたい~

しかし、勝つときには3-2のギリギリ、負けるときは0-5と圧倒的負けだったので
このなかで2位になるのはけっこう可能性低いかも。。


ともあれ。。

秋リーグは無事終わり。

試合も予定より早く終わり、1時間いっしょに遊びました^^
週末のテニスはこの1時間だけだな~^^
わたしが出てたらもっと簡単に勝てたのに(笑)

な~んて遊んでいたら、あちこちから違う実業団のメンバーがやってきてびっくり。

大宮の市営コートって、かなり広くて料金も安く、長い時間でも確保しやすいので
いろいろな試合に使われているんですけど、きょうは3つくらい行き会いました。

都内でもそう合わないのに、なんで大宮で遭遇? とにぎやかな午後になりました^^



では、また。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝福偉大なる、しゅららぼん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。