SSブログ

偉大なる、しゅららぼん [本]

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

こんにちは

まったくもって、この作家はどうなってるのか??
なんで、いつもこんな物語を思いつくのか??

う~ん。

またしても、やられてしまいました。

万城目学氏の、『偉大なる、しゅららぼん』

まさに、万城目ワールド全開です。

あ、いままでは一発変換できなかったのに、
すでにマキメで変換OKに変わっていました、浸透していますね~

しゅららぼん、っていったいなんなんだろう??

と思いつつ読みましたが、なんとも、なんとも。。

ホントになんとも^^;

話は壮大なんです、いつものとおり。
物の怪的なものが当たり前のように登場するのもいつものとおり。

幻想的で大がかりな物語なのに、重厚感がないのが
まさに万城目ワールド。

でも、けっしてふざけてるわけではなく、これが文章もうまいし
読みやすく、オリジナリティあふれる物語。

ミステリーです。

ファンタジーです^^;

今回も戦うんです。

あっちとこっちに分かれて、きわめて単純に。
そしたら、思いもかけずに新たな敵が登場し、きのうの敵は今日の友。

解決するんですけど、すごい戦いだったんですけど、
なんでか、雰囲気軽いんですよね^^;

まあ。。。

間違いなく面白いです。

いままでの作品はどれも最高に面白いですけど、最高記録更新です。

ちょっと見、装丁はお金かかってないように思います。
加えて、500ページあまりの作品とは思えない厚み。
価格も1619円という、お手軽なお値段。

しかし、だまされてはいけません、油断してはいけません。
びっしり、万城目ワールドのエンタテインメントが詰まっています。

次はいったいどんな物の怪が??


では、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。