SSブログ

車中の話 ~ なぜ、女子は化粧をするのか? [日記]

こんにちは

驚くことに10月もあと1週間なんですね。。
どうして夏を越すと、一気に時間が進むんでしょう~^^;
毎年のことながら、絶対に同じスピードじゃない気がします。。

きのうの試合の帰り道、途中で寄ったファミレスや帰りの車中で
盛り上がった話なんですけど、まず、その1。


『なぜ女性はお化粧するのか?』


女性のお化粧について、あんまりかわりすぎるのはずるいし、
化粧をしたほうが、美人はより一層キレイになって差がつくんだから
むしろ女子は全員化粧を止めて素顔にすれば楽なんじゃないのか?

まあ、ね。。

男子がいいんならそれでもいいですよ~

でも、ね。

あとで後悔しないで下さいよ~

女性がお化粧してることで、どれだけ救われてるのか想像もつかないでしょうが、
お化粧しない女子ばかりの世の中になったら。。。

って、想像していただいた180倍くらいは恐ろしい毎日になると思います。

女性の想像上の素顔をあなどってはいけません^^


だいたいですね。

しょっちゅう会ってるわたしの顔が、化粧してるんだかしてないんだか、
わかりもしないのに、その発言は甘すぎるってもんです^^

まあ、お化粧してるって思われてるなら、女子としては身だしなみを
さぼってるってことになならないのかと、ほっとしましたが^^


どの子がお化粧濃いのか、うすいのかクイズをしてもあたらないし。。

男子的には、女子の化粧は男子に見せるためじゃなく、女子同士の張り合いだ、
みたいな意見だったんですけど、それだって、男子がいる前提じゃないと意味ない。。

女子同士の戦いのためというのであれば、それは少しでもいい男子を
自分が手にれるための勝負をつけるための前段なんですから。

自分の気に入った男子を手に入れるために編み出した技は職人芸です。
すべての女子は自分の顔に置いてはトップメイクアップアーティストなんです^^

そんな職人の作品を、素人さんの男子に看破できるはずがないってもんです。

それなのに、メイクを落として顔がかわいくないと、性格まで悪く思えてくる、
って、素直にいっちゃいましたけど、それって、ど~ゆ~こ~とで~すか~(笑)

いままで化粧してかわいかった時には、いい子だと思っていた子が
いきなり悪い性格になるわけないじゃなですか(^^;

かわいい子だったらだまされちゃってもいいってことですよね(笑)



化粧を落として顔が変わってしまうのが嫌なら、寝るまで落とさないで、
朝も起きるまでに化粧してればいいんじゃないの?というと、それは嫌だとか^^;

好き勝手なこと言ってますけど、最終的にはそこそこ感じのいいメイクをして
おとしてもかわいい子がいいっていう、当たり前のことをみんなで言ってるだけ(笑)


もう、安心してくださいよ~

どうせわからないんだし、うまくだまされちゃってるんだから、それがしあわせなんです^^

化粧落として、ちょっと想像以上で愕然としちゃったら、

「あ~ きょうはなんだか調子が悪いんだなあ」

くらいに思っちゃってください^^


では、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。