SSブログ

きょうから秋です [日記]

こんにちは


目が覚めたら、秋になっていました。

長い夏にのんびりしていたら、9月はあと1週間。
すると、今年もあと3カ月と1週間@。@

最高気温は25℃だと言っていましたが、
お店のエアコンは設定26℃の冷房です^^;

これから一気に涼しく、寒くなっていくのかなあ。。

寒いほうが好きなわたしとしては大歓迎です^^


秋はテニスのツアーシーズンですが、わたしは今年はお休みかな。。

でも、仲間がことごとく膝をやられてしまtっていて、
レベルを上げるのにはリスクが伴いますね。。

錦織選手も、トレーニングとツアー数との戦い。
現在のランキング制度では、多くの試合に出て小さいポイントでも
貯めていくのが、本戦で有利に戦う条件になります。

どのツアーも優勝するとポイントは大きいのですが、
なかなか優勝するまではランキング20位以下の選手は難しい。。
かならずその上の選手が出てきてさらっていきますからね。。

そうすると、必然的に大会エントリー数が増えて怪我をしやすくなる。

まあ、いまのトップ10の選手も同じ道を歩んでの結果なんですけど、
その歩みのスピードがほかの選手よりも早かったわkです^^

一般プレーヤーの試合も同じで、あっさり勝ち続けて決勝に来た選手と、
その前を競り勝ってやっとファイナリストになった選手はやっぱり違います。

これから忙しなるシーズン、テニスと同様に体力UPしなければ。

その前に、整形外科に行って来なくちゃ^^;


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋になったら3匹の仔猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。