SSブログ

カキ休暇 [ごはん]

こんにちは

日曜日、お正月休み以来のほぼ1か月ぶりのお休み^^

なぜかといえば、「カキフライを食べる会」というのに参加したからです~

わたしはカキが大好き!

特にカキフライは、いつも食べていても物足りないな~と思うことがしばしば。

FBなどで交流している前社の方々の企画で、横浜元町の老舗洋食屋で
季節限定のカキフライを食べに行こう!ということになりました^^

そして、迷うことなく、シエルはお休みに。

こういうことでもないと、なかなかお休みできないのでうれしい企画です^^

このカキフライ、小さい岩ガキを揚げたもので、一人前が15個くらいどっさり@。@
これなら物足りない思いはないだろう、と一人前をひとりで食べる宣言^^;

初めて伺うお店なので、ほかにもいろいろおいしいものがありますよ、と言われましたが
11人集まったメンバーのうち半数が、一人前かこいこみ希望というカキフライ愛好家^^

おかげで、遠慮することなくひとりじめして食べることができました。

揚げたあと、かなり油きりを長くしてるとのことで、薄めの衣はカリカリで、
口の中でカキのジュースと交じり合って香ばしく濃厚~^0^

黙々と食べつくして大満足!

まだ食べられそうでもありましたが^^;

そのほかにも、カニクリームコロッケ、オムライス、ハンバーグなどをシェアして
少しずつ味見でいただきましたが、おいしさにびっくりしたのはビーフカツ。

わたしは肉にはあまり興味がないのですが、脂の部分をカットした
厚切りの牛肉のサーロインは、とても柔らかく衣がカリッと揚がっていて
最高においしい一品で、そのおいしさにはさすがでした。

このお店、横浜のニューグランドの総料理長を経験されたマスターが
ひとりでお料理を作っているので、でてくるまで時間がかかります。

きのうも集合は14時でしたが、お料理やビールが出てきたのは3時半^^;
カキフライも一人前ずつ時間差で出てくるので、最後に出てきたころには
最初のほうに出てきた数人がすっかり食べ終わっていました。

注文した料理が出そろい食べ終わって帰るころには夜の7時^^

ランチの会でしたが、たくさん食べたので夕食の約束が遅い時間でよかったです^^


では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。