SSブログ

シエルのトリュフ [CIEL]

こんにちは


バレンタインデーといえば、チョコレート。

シエルは焼き菓子のお店なので、チョコレートそのものではなく、
チョコレートを使ったお菓子で、去年のバレンタインデーはがんばりました。

よく、チョコレートはないの? と聞かれてたのですが、
今年は早々にリクエストをいただき、トリュフと生チョコレートにチャレンジです。

チョコレートは大人のものなので、おもいきりお酒をきかせたものを^^

オレンジのリキュール、グランマニエ、ワイルドストロベリーのプランデー、
あんずの種のリキュール、アマレット、そして、シャンパン。

お酒の苦手な人には、ナッツ。

まるごとマカデミアナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドプラリネ、くるみ。

チョコレートは専門ではないので、かわりにかなり高価な素材を調達したので
試作の味見をしたところ、予想の10倍おいしくできました^^

カカオの多いビターのもの、酸味のあるスイートタイプ、ホワイトチョコレートなど、
どれも産地や純度の明確なモノばかりなので、チョコレートそのものの味を
多少腕がいまいちでもおいしく味わっていただけるかな。

3個入り、4個入り、6個入りのパッケージを用意してるので、
いろいろ組み合わせてみたいと思います~♪


では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時休業?スキ!スキ!スキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。